読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シモカワノニッキ

あたまの中がカユいんだ。

28歳の備忘録の話。

またやっちゃったよ。

二ヶ月も空いてしまった。

「とにかく何か書く」がコンセプトなのにこれはイカンなぁ…。

ダラダラダラダラ書こう。

 

突然ですが僕は8月4日生まれなので今宵は28歳最後の夜です。

特に感慨深いこともないわけだけど、この1年で思ったり悟ったり感じたことを箇条書きにしてみようかな。

 

【28歳の備忘録】

・ストロングゼロを飲んではいけない。

・この歳で男女問わず魅力的だなと思う人には必ずパートナーがいる。

・渋谷周辺には基本的にいい飲み屋がない。

・ダラダラやるよりも全力でやったほうが結果的に疲れない。

・「何かを先延ばしにする」という行為はものすごくストレスになる。

・「どこに住むか」よりも「誰が近くに住んでいるか」の方が重要。

・下北と高円寺・阿佐ヶ谷間を繋ぐバスを作れば大儲けできると25回くらい思った。

・空きっ腹で飲むから泥酔すると思っていたけど食べて飲んでも泥酔する。

・結局、今までもこれからも2ビートしか叩けない。

・ずっと不変なものは存在しない。だから変わってほしくないものはそれを維持するための努力をしなくてはいけない。

・一日5分でもいいから部屋の掃除をすると精神が安定する。

・ストロングゼロを飲んではいけない。

・思っていたより自分はずっと短気。

・女々しいから太宰治が好き。

・ボーッとしているとすぐ名前を呼び間違える。失礼だからやめたい。

・人よりも確実に膀胱が小さい。

・猫アレルギーだと思っていたのに猫アレルギーじゃなかった。

・箸でお菓子を食べると手が汚れなくていいなと思ってたけど見た目がなんか卑しいからやめたほうがいい。

・ストロングゼロを飲んではいけない。

・TOHOシネマズは火曜日に行くと安い。あと6回見ると一回タダになる。結構お得。

あとヒューマントラストの会員カードはすごいので皆作ればいい。

 

29歳なんてもう完全大人なわけだけど、ミサトさんだっていろいろテンパってたしな。

うんうん、マイペースでがんばろう。

 

こんな29歳になる予定はなかったけれど、こんな29歳でよかったな。

 

シモカワ